7.11.2011

SundayMarket in ChiangMai

チェンマイに到着したこの日は日曜日。
日曜日はターペー門から西へ続くラーチャダムヌーン通りが歩行者天国になるとのこと。
夕方4時くらいから23時くらいまで、たくさんの屋台が連なる。

ホテルへと到着したのが22時半くらいだったので、それから少しサンデーマーケットへくりだしてみた!


ほとんどのお店が店じまいの支度にはいってた・・・
とりあえず、旅のお供ビーサンを買った。
ちなみにビーサンはこういった屋台で買うより(値切ったとしても)、お店で買ったほうが断然やすいと思われます。
とくに欲しいものもなく、じゃあホテル戻ろうか~なんて言ってたら
ROTEE屋さん発見~!!
久々のロティ。しかも安い・・・
おいしいロティ♪♪

7イレブンでジュースやらなんやら買って、蚊取り線香を買ってホテルへ戻りました。
さっそく部屋では蚊取り線香焚いたよね。
ちなみにKAYARIのドピンクの蚊取り線香。お香のようでよかったです。

2 件のコメント:

  1. さっきぃ7/11/2011

    ロティって何?
    ビーさん(笑)屋台の方が安そうだけど、違うんだ?!

    返信削除
  2. >>さっきぃ

    ロティは、パリパリのクレープみたいな?笑
    イスラムのお菓子らしいけどね。
    だから、ムスリムの人が売ってることが多いよ~。

    ビーさん、屋台のほうが安いと思いきや普通の店の方が安いんだなぁ。
    っていうか、いまは日本のほうが安く買える気がしますけど…

    返信削除