7.12.2011

Bamii Naam

翌日、ホテルから歩いてここへ・・・↑
前回、地元人にたまたま連れて行かれたお店なんだけど。
私たちは、どうしてもこの店のアレが忘れられず、今回も絶対に毎日行こうと意気込んでたくらい。


朝ごはんも食べずにやってきて、さっそく
「バミーナーム2つ~!」
と注文。

バミーナームとは、タイラーメンのことだよね?
バミー(中華麺)ナーム(汁あり)
もちろん麺はバミーだけでなく、お米の粉で作ったセンミーやセンレックもあります。
これは注文のときに自分で麺を指定できるわけですね。

注文したら、お店においてある野菜を自分で取りにいきます。
白菜、もやし、スイートバジルなんかを好きなだけ。
↑ここのお店のお嬢さん。
言葉がわからない私たちにも、「微笑みの国」100%です。

きたきた~♪♪

あぁ・・・おなかすいてきた・・・
ここにさっきの野菜をドカッと。
テーブルに置いてあるお砂糖やらナンプラーやらの調味料で好みの味に整えます。

本当に美味しいんだよねぇ・・・ここ。
場所はメイピンホテルの裏?横?に位置してます。
店の名前もわかりません・・・
これで1杯100円くらいだっけ?そんなしないんだっけ?
まぁそんなもんです。
↑新しいバイト。

そんなこんなしてたら土砂降り・・・

とにかく私たち大ファンなんです♪

2 件のコメント:

  1. さっきぃ7/13/2011

    わぁぁぁ!美味しそう!!
    今、食後だけど、それでも食べたい!って思う写真だね(笑)

    もやしとかちゃんと火通っているの?
    ちょっと腹壊しの心配が抜けないけど、
    やっぱり美味しそう…
    バリで食べた、超ローカルな店のチキンスープがまた食べたい。
    やっぱり100円位だった也!

    返信削除
  2. >>さっきぃ

    いや、これは本当に美味しいんだよ~!
    白菜もモヤシも火なんて通ってません。
    生ですよ、生!
    とりあえずここでお腹こわしたことはないですねぇ。

    父がバリで激しくお腹壊してました…笑

    返信削除