7.13.2011

Mon Market

お腹もみたされたことだし、雨もやんできたからちょっと散策にいこうか~と外に出てみると・・・
道路がこんな状態に・・・
そして排水溝から押し上げられたと思われる死んだゴキブリたちが大量に・・・笑

もう、道を渡ることも難しいのでトゥクトゥクに乗った。
バンコクはトゥクトゥクに乗るのも観光地価格だけど、チェンマイだとトゥクトゥクもけっこう安く乗れます。
前回来たかったけど、イマイチ場所がわからなかった「モン族」の市場へ。
土・日・月曜日だけワロロット市場の裏(?)に立つ市場。
雨のせいもあって、あんまり盛り上がってはいなかった。
こんな感じで布地やテープ、ベルトなんかもゴチャゴチャと置いてあります。
ちゃんとバッグやらスカートなんか置いてあるところももちろんあります。

私たちが目をつけたのは反物。たぶん古いものなんだろうなぁ・・・
値切ったけど、全然値切れなくってけっこう高かった。
でも反物1本だからけっこう色々なものが作れるんじゃないだろうか。
ちょっとかわいいものが作れたらいいなぁ・・・
お母さんがとてもきれいな字を書いていたので思わずパシャリ・・・

4 件のコメント:

  1. さっきぃ7/16/2011

    値切りがきかないって、ある意味良い物の証拠なのかな?
    でも、マーケットが賑わっていて、
    他の店も開いていたら、値切り合戦で安くなるのだろうか…?


    それにしても、こっちでも私がクレジットのレシートに、
    漢字でサインする度に絶対に何か言われるのと同じだね。
    やっぱり他国の字には興味あるね。
    特にアラビックなんか(笑)

    返信削除
  2. >>さっきぃ

    うーん、どうなんだろ…
    いくつかお店出てたけど、一人のひとが仕切ってる感じだったからなぁ。
    ま、でも高くてもいい買い物だったなと思える何かを作りたいです。笑

    アラビア語もかわいーよねー。
    でも右から左って書きにくそう…

    返信削除
  3. さき7/17/2011

    左利きの人は書きやすいかもね*笑
    さっきぃですけど、っとぃを入れるのが面倒になりました。

    返信削除
  4. >>さきちゃん

    なかなかめんどくさがりですね。笑

    左利きの人は縦書きも手が汚れなくていいよね…
    右利きだと作文書くとき手真っ黒になっちゃうからね。はは…

    返信削除