7.13.2011

Ginger&Kafe

モン族の市場を見た後は、お気に入りのお店(KesornArts)でオールドビーズなんかを購入。
フラフラしながらお目当てのカフェGINGERに到着。
ここのカフェは旧市街のMoon Muang 通り沿いにある “THE HOUSE ” 内にあるお店
ソンペット市場より少し北側。

同じ敷地内にはアンティーク家具のショップや洋服はもちろんアクセサリーショップ、雑貨屋さんも併設。


店内の写真を撮らなかったんだけど、とってもかわいいカフェです・・・
ポップな色使いなんだけど、アンティークとすごくよく合わせてあって。
ちょっとモロッコを思い出させるような?

ここで、ずっと食べたかったmian kamという前菜を注文。

ここGINGERのはカフェ風にグラスにもう包まれて出てきました。
前菜だけどおつまみとしてもバッチリ!

プリッキーヌ(タイ唐辛子)、マナオ(ライム)、生姜、ホムデン(タイの紫玉葱)、カリカリに揚げた干しエビ、ローストココナッツ、ピーナッツなんかをチャップルーの葉っぱで包んで、こってりしたたれにつけて
頂きます。


ミエン=具材を葉で包んだおやつ、 カム=一口 ・・・という意味だとか・・・?


とにかくコレすごくはまった!!


ここで、日本人の雑誌?の編集者に声をかけられましたが、なんとも気分が悪くなるような。
一応もらった名刺には、代表取締役社長と書いてある。
そんなひとの雑誌読む気がしませんよ。と

そんなわけでとても居心地のいいカフェでした。

2 件のコメント:

  1. さっきぃ7/16/2011

    蚊はおらんかったか?

    返信削除
  2. >>さっきぃ

    蚊はいるだろうよ…
    でもお店の中でも食べられるし、テラス?には虫除けが置いてあるんだよー。

    返信削除