7.13.2011

SP CHICKEN

GINGERでお茶(?)したあとは、これまた前回これなかったSPチキンに向かった。
GINGERからお堀の中を北に向かっていくとSriphum通りに当たります。
そこを道沿いに少し歩くとSPチキンに到着!
夕方4時から営業?だけど、その前でも入れてくれました。
メニュー(↑)
1羽110バーツ!やすいぃ~。(B1=¥3弱)
SPチキンは創業30年以上おいしいガイヤーンで超有名なお店。
ガイヤーンはイサーン名物として知られる鶏料理。
大好きなソムタムも注文。(30バーツ)

カオニャオも。カオニャオって名前が好き。

きたきた~!
もう激うま・・・おいしぃよぉ~!!!
そのまま食べても、もちろんおいしいけど、奥にあるソース2種をつけると更に美味しい。

コレはタイ料理苦手な日本人でも、おいしくいただけると思いますよん。


お肉ちょうだーーーーーい

うげっ・・・

よいしょっと・・・


そんなわけで、にゃんこと遊んでる時間が半分くらいでしたが。
あんなにおいしくってあんなに安い!
チェンマイ行ったら、また絶対いくよ☆SPチキン☆

2 件のコメント:

  1. さっきぃ7/16/2011

    SPチキンってガイドブックに載ってるの?

    てかヤバイ……………美味しそう過ぎる(*_*)
    この写真だけでチェンマイ行きたいって思えるね(笑)

    返信削除
  2. >>さっきぃ

    ガイドブックみてないからわからないけど…笑
    でもネットとかでもたくさんヒットするしね。
    とっても有名なお店だよ!
    しかも安い( ´ ▽ ` )ノ

    SPチキンに限らず、さきちゃんチェンマイ好きだと思うよ。
    よくわかんないけど…笑

    返信削除