7.01.2011

L'Atelier de Joel Robuchon

パリ、最終日。昼間さんざんだったので、夜は美味しいご飯を食べようということで。
選んだのはパリのRue du Bac駅の近くにあるL'Atelier de Joel Robuchon

予約しなくて平気かなぁ・・・
フランスだよ?予約なんてしなくても大丈夫だよ。
マジで・・・?ロブションですよ?

はい、よゆうで1時間くらい待たされました。やっぱりねー・・・
隣のHotel Pont Royalのロビーで待つことが出来ます。
そんなわけで待ちくたびれて中に入ると、六本木と同じスタイル。


まずはシャンパンと、ブルスケッタ。
日本語メニューはないけど、このお店には日本人の女性スタッフがいるので丁寧にメニューを全て説明してくれます。
コースは食べられそうにないのでアラカルトからそれぞれ食べたいものを注文することにしました。

イベリコ豚の生ハム。
うーーーん・・・六本木のロブションで食べた生ハムはとっても私好みだったんですけどねぇ。

ホタテとウニのカルパッチョ?ですか?おいしかったらしい。

ラビオリ。すんごくおいしー!
お肉。手羽先みたいな味だったんだって。笑
白身魚。これもすんごいおいしかったー!


デザート。
タルトのアソート。
こんなに種類あったら、ふつうどれかは美味しくない。笑
でもぜーんぶおいしかったー。

というわけで、最後の晩餐はとっても満足でした。
さすがロブション♪期待を裏切りませんねぇ。

ぜひ、予約をしてから行ってください・・・

明日はもうバイバイなのだ・・・

2 件のコメント:

  1. さっきぃ7/06/2011

    写真だけではあまり伝わってこないけど、ラビオリが美味しそう…

    返信削除
  2. >>さっきぃ

    うん、ラビオリおいしかったよー!
    でも六本木のロブションもラビオリおいしかった記憶…
    今度彼といってみたら~(^^)

    返信削除