6.27.2011

macaron

おパリといえば、マカロンでしょ?
マカロンといえばLaduréeでしょ?
ってなわけで、Laduréeのマカロンを買ってみた。
でもLaduréeのマカロンは王道って感じで、Pierre Herméのほうがおいしいとの情報も。
というわけでPierre Herméも買ってみた。

マカロン。
たいして変わんないんじゃないのー?とか思っていたら大間違い!

全然違います・・・

表面の食感といい、中の感じといい全然違うわけ。
いや、びっくりしたね。

というわけで、私の感想としては

断然Pierre Hermé!


でもLaduréeはとってもかわいくって好きよ。
クッキーがちょっとおいしかった。笑

私の周りでは、
「えー、マカロンってどこがおいしいのかわからない」
とか言う人多いけど、おいしいものはおいしいです。
パリに行ったら食べ比べをしてみては?

2 件のコメント:

  1. さっきぃ6/29/2011

    分からない人の中の一人です。
    良さが分からないから、パリに行っても、
    一個300円位とかして買いませんが…へぇ。
    機会があったら買ってみてもいいかなぁ…って、まだ疑い気味の私でした。

    返信削除
  2. >>さっきぃ

    そもそもダッグワースとかああいうの好きだからなぁ…
    でも私も「ふーーーん」って思うマカロンもたくさんあるよ。
    まぁ、たくさん食べる物でもないけどね。笑

    あ!クッキー(^人^)

    返信削除