6.27.2011

Citadines Porte de Versailles Paris

ちなみに、今回パリで泊まったホテルはCitadines Porte de Versailles Paris
地下鉄13号線Plaisance駅から歩いて5分くらいかなぁ・・・
スタジオに泊まったんだけど、部屋もそれなりに広かった。
ただベッドはソファーベッドなので、それが嫌な人にはちょっと向かないのかも。
となりはfranprixだし、部屋にはキッチン付いてるしお料理も出来ます。
ま、それが目当てでここに決めたんだけど♪
Wi-Fiはロビーにて利用可能。
どんよりした天気のパリ最終日、オルセー美術館 にいってみた。(写真は私たちではありません。笑)  絵のことは よくわからないけど、とりあえずゴッホとゴーギャンとモネの作品が見れてよかった。


もうこの後はさんざんだったんだよなぁ・・・
いきたかったビストロを見つけることも出来ず。
諦めてプランタンの最上階にカフェがあるらしいよ!なんて行ってみたら何てことないところだったし。
ここの売りは景色だけなんだろうよ。
なのに雨。景色すら望めない・・・
もう心はポッキポキにおれちゃったよね。

プランタンのLaduréeとPierre HerméとMariage Frèresで買い物して。
ギャラリーラファイエットをぷらぷらみて。

雨の中モヤモヤしたままホテルへもどったのさ。

そしてMariage FrèresでHのマグを買ったんだけどね。
割れないようにってタオルとかなんやらでぐるぐる巻きにして日本へ持って帰ってきて。
そのまま洗濯機へ放り込んだんだよね・・・
そして洗われたよね、マグカップ。
持ち手はなくなってたよ・・・



そんなオチ。


オルセー美術館(€8)

2 件のコメント:

  1. さっきぃ6/29/2011

    洗濯機がかわいそう。そんな様子。

    …料理するんだ?ま、旅行中は食費も抑えられていいかもね。

    ブログは立ち上げてないけど、この後mixi更新するよ。
    良かったら見てちょ。

    返信削除
  2. >>さっきぃ

    いやー、割れ物もつと割っちゃうらしい…
    ははは…(;´Д`A

    料理?しないよ?笑
    私は作る担当ではなく、食べる担当です。
    あ、魔法の粉使わせていただきました!
    オリーブオイル2種とバルサミコ酢とワインビネガーちょっと入れてみた。
    お豆たっぷりライスサラダを作ったよん。
    ありがと~♫ありゃ使えるねー!

    返信削除