6.23.2011

LOUIS VINS

パリに行く前からチェックしていたお店でディナーをすることに。
Maubert Mutualite駅から歩いて数分の所に位置するLOUIS VINS
名前をみてもわかるとおりワインバーらしい、レストラン兼ね。 

ワインバーなのにビール。
ワイン苦手なんだもん・・・
 エッグスタンドみたいなのに入ってくるスープ。
えび。バジルソース。まんま、えびにバジルソースの味。笑

フォアグラ。これとても美味しかった様子。
グリルチキン。これだれが注文したんだっけ・・・? 
 ステーキ。コレは私じゃないのはたしか。
 つけあわせの、サラダとマッシュポテト。これすごくおいしかった。
デザートにタルトタタンを頼んだ。
席でフランべしてくれるんだけど、店員のお姉さんがビビリまくっちゃってなかなか火がつかない。
無事火はついたものの、結局アルコールが全然とばなくてとても食べられなかった・・・
リンゴは美味しかったのになぁ。

そんなわけで、ここはコースにしても1人€20台(€30弱くらい)で食事が出来ます。
このお店、けっこう好きです。

そんなわけで冬の寒い夜、なかなか来ないメトロをまってホテルへ戻ったのでした。
明日はパリ最終日~!

2 件のコメント:

  1. さっきぃ6/24/2011

    タルトタタン、生の牛肉の塊に見えるのは、私だけかしら?
    もうすぐカナダ~。月曜に発つよ。
    やっぱり長いフライトは気が重い。
    って、忙しくしている友達に
    軽くグチったら普通に怒られた(苦笑)

    返信削除
  2. >>さっきぃ

    生肉にみえるね、たしかに…

    もう明後日旅立つのね…うらやましい…(´Д` )
    早くブログ立ち上げてね。笑
    いーなー、私は明後日もクーラーがんがんの極寒地帯でキーを叩きます…

    返信削除