6.22.2011

Le croisière sur la Seine

一人散策を中途半端に終えて、一度ホテルに戻ってまた街へくりだした。
エッフェル塔を間近で見て、とりあえず「へぇ~」とか言ってみたりして。
向かった先は・・・
セーヌ川クルーズ。Bateaux Parisiens。(日本語サイト)
約1時間のクルーズで一人€11。
各座席にハンドセットが付いていて、13カ国語のガイドを聞くことができます。
日本語のガイドはいったいいつ録ったんだ?と思うほど昔のおじさんの声です。

デッキにももちろん出れますが、冬は極寒です!
中は暖房が効いてるので暖かい・・・

となりのひとはかなり早い時間から飽きたと言ってましたが、私はたのしかった。
私は船が好きなんだと思う・・
やっぱり夕方から乗ったのが正解だったようで、折り返して戻ってくるとエッフェル塔がこんなになってた。
女子はアガるよねぇ・・・
降りる間際はこんなふうにキラキラ点滅までしてた。
ランチクルーズやディナークルーズもやってるようなので興味のある方は・・・

セーヌ川クルーズとか言いながら、エッフェル塔の写真ばっかり。
きれいだねぇ・・・
でも、ここでもまた上には登らせてはくれないよ?
だから下からのぞくのだ!

2 件のコメント:

  1. さっきぃ6/23/2011

    自分の足で登ったぜよ。
    下からの写真、綺麗だね。
    冬はやっぱり空が綺麗だからかな?

    返信削除
  2. >>さっきぃ

    だからー、エッフェル塔の日記じゃないんだってばぁ。
    っていっても、エッフェル塔もこのときしか行ってないんだけど。笑
    いいなぁ、ぼくも登りたい・・・

    返信削除