6.21.2011

Mariage Frères

L'Ecritoireをあとにした私は、次の目的地に向かった。
そこまでの道で、靴の修理やさんで立ち止まる・・・ 


スペインで買おうとしたけど、どこにも売ってなかったespadrille(エスパドリーユ)に偶然出会った!
こりゃ買うっきゃないでしょ!と一番シンプルなタイプを2足購入。(1足€14)
日本に帰ってきた今ちょこちょこ履いてますが、これすごくいい!
裸足で履いても全然ムレなくって、いつでも足はサラッサラ。
いろんな色がほしいなぁ・・・

と足も話もそれましたが・・・
次の目的地は、Mariage Frères本店。
ブランチメニューの中の「LE CLASSIQUE」というのを注文。


紅茶は日本でもそうだけど、自分の好きな紅茶をいくつか言って私の好みにあったものを教えてもらって、その中の1つをチョイスしてみた。
だけどなんだったっけ・・・
全然覚えてない。
ただ、好みとはちょっと違ってけっこうスモーキーなお茶だったんだよなぁ。
好みが分かれるお茶だなという感想。




Gelée extra de thé 2種類とバター


Sel Matcha と Sésame au thé vert



LE CLASSIQUEの中身は
Jus de fruits frais
Toasts briochés accompagnés de nos Gelées extra de thé
Assiette du Brunch :Œufs brouillés au Sel Matcha, brochette de crevettes roses, rouleau de printemps au saumon fumé
Pâtisseries du chariot colonial ou dessert à la carte

Thé
な感じ。
日本語のメニューはないけど、英語メニューはあります。


ここに Sel MatchaやらSésame au thé vertやらを好きにかけてねということらしいんだけど。
Sésame au thé vertはふりかけみたいな味だった・・・笑
外国人にはちょっと変わった味に感じるのかしらね。


デザートは抹茶のフィナンシェとスコーン。
スコーンは食べ切れそうにないのでお持ち帰りようにしようか?と提案してくれたのでそうしてもらうことに。


パリのギャルソンはみなさんとても親切で、何故か4~5人の人が世話を焼いてくれました・・・
子供じゃないんですけどね・・・







食後は上の階のMusée du Théをちょっとのぞいてみた。
昔の茶器なんかも置いてあってかわいかったなぁ・・・



そして、またメトロに乗りふらふらウィンドーショッピングをして約束の時間にホテルへ戻ったのです・・・
短いぶらりひとり旅。

0 件のコメント:

コメントを投稿