6.21.2011

L'Ecritoire

 
相方Hがパリを訪れたときには、まだ私はパリに来る予定ではなかったわけで。
行ってほしいお店や行ってほしいカフェなんかも、このときすでに訪問済み。
そんなわけで、一人でパリの街を散策することに。

メトロを乗り継いで目的の駅へつき、地図を見ながら階段を登ってると。
そっこう後ろに人の気配・・・


ばっ!!

と後ろを振り向いたら、やっぱり想像通り。
私のバッグへ手を伸ばそうとしている輩が二人。
あわてて逃げていく・・・

ふん。バカめ。
地図を見ながら歩いてる観光客はみんな餌食になると思うなよ。
簡単にとられるようなところに財布なんて入れてないよ。
と、ひとり心の中で勝ち誇るわたし・・・

そんな感じで一人旅を満喫?しながら向かった先は。
Centre Pompidou↑(ポンピドゥーセンター)の近くの小道にある文房具屋さん。

1975年に姉妹で始めたというL'Ecritoire(レクリトワール)。
文房具好きの私は、すでにここでお土産を買ってきてねと頼んでいたわけですが。
せっかくなので自分でも行ってみることに・・・

もうここは本当にかわいい!!
すっごいかわいかったー!
シーリングスタンプ、ワックス、ポストカード、レターセット、切手シール、インク、ペン。
どれをとっても、本当にかわいくて仕方なかった。
どんなかと言われれば説明できないのでお店のHPを見てください。↑

ちょっと調べたら、日本でここの文房具を取り扱ってるお店もあるようです。
ここで買ったものは、そのうちupしたいと思います。(?)

メールが当たり前になった今でも、私はやっぱり「紙にペンで書く」ということが好き。

2 件のコメント:

  1. さっきぃ6/22/2011

    うん、カラフルだけど素朴な感じが、確かに可愛い。
    今度旅行へ行った時、絵はがき送って♪
    私は旅先から届く手紙が好き。

    返信削除
  2. >>さっきぃ

    いろんな形の封筒があってすごくかわいいんだよなぁ…
    確かに旅先からの手紙って嬉しいね!
    もらったことないけど…
    でも毎回ポストカードかって手紙送ってます。
    切手も大好きなのだー。

    今度手紙出すから住所おしえといて~。(全然予定ないけど)
    ラブレターフロムカナダもよろしく(^^)

    返信削除