6.17.2011

L'Avenue des Champs-Élysées

メトロに乗ってホテルまで移動。荷物を置いて、街にくりだす。
メトロに酔う・・・
汚い。くさい。なんだ、パリ・・・
パリの第一印象・・・

Hは一人旅の途中ですでにパリには来ていたので、案内をしてもらう。
まずはシャンゼリゼ通りでしょ。
おまわりさんが小雨の振る中、馬に乗って巡回中。絵になるわ・・・
と思った矢先、馬はウ〇チを撒き散らす。
放置・・・
なんだよ、パリ・・・

 凱旋門~!きれーい。
 
 上に登れるらしいけど、相方Hが高所恐怖症のため却下・・・涙
雨の街はやっぱり夜がきれい。


けっこうお店も閉店しかけてたので、この日の街散策はおわり。
ホテルの近くのブラッセリーでディナーを食べることに・・・

フランス語がサッパリわからない私は、テキトーに注文することに。
そして出てきたもの。↑
「たまごサラダ」
もう笑えたよね~。
名前がかわいい。
「PIRI PIRI」

 
そもそも、本当はこの旅でパリに来る予定ではなかったのです。
本当はギリシャに行きたかったの。
でも季節と予算の関係でパリに変更。
だから滞在期間も短く。いきたいところは絞って。
そんなパリ旅。どうなることやら・・・

2 件のコメント:

  1. さっきぃ6/22/2011

    卵サラダですか(笑)
    どこでも食べられるじゃん。はははははははは。

    返信削除
  2. >>さっきぃ

    うるさい…
    家でも食べられるっつうの…(´Д` )

    返信削除