6.17.2011

BARI→PARIS

バーリ国際空港まではホテルから有料で送ってくれるサービスを利用。
超へたくそな運転のAクラスに揺られ、本気で酔いそうだった。

バーリから、次の目的地パリのBeauvais空港までは「RyanAir」で移動。
さてチェックインしようかとカウンターへ行くと・・・
チケットのコピーがないとだめだという。
予約番号がわかっていても、プリントアウトした「紙」がないとだめなんだって。

「RyanAirでは、その用紙がもっとも重要なものなの。
 まぁでも仕方ないわね。あっちのカウンターに行って。
 一人€40のペナルティーを払えばこのままのれるから」

エ・・・?
ヨンジュウ ユウロ??

まじで・・・
LCCで安いチケットを取ってるのにプラス€40って・・・
もうテンションがた落ち。
でも仕方ないよね、払うしかないわね。
ちなみに、バーリ国際空港はとてもきれいな空港です。
ブランド品などはほとんど売ってません。
でもオリーブオイルやパスタなんかのお土産は売ってたなぁ。
Moleskineのノートなんかも安く売ってたので即買い。
そんなこんなで、無事にパリのボーベー空港に到着。
ここから市内まではバスで移動。1時間ちょっと。
一人€15。
チケット売り場も乗り場も、すぐわかる場所にあります。
こんなサイトがあったので、貼っておきます。


もうこのヨーロッパ旅も終盤を迎えることになりました。
さてさて、パリどうかなぁ??

2 件のコメント:

  1. さっきぃ6/22/2011

    あ、あり得ない…
    紙一枚が……
    関係ないけど、そこの空港が嫌いになりそう(苦笑)

    返信削除
  2. >さっきぃ

    すごいよね…
    1人40ユーロのペナルティってさ。
    せっかくLCCで安いの見つけてるのにねぇ。

    ま、あんまり使うことのない空港だろうよ?笑

    返信削除