5.31.2011

Ristrante SanPietro


雨に降られちゃって、CIBUSに行った日はホテルでまったりすごして終わってしまった・・・
夜ご飯に近くのPIZZERIAにいったけど、いい思いはしなかった・・・

で、翌日は天気もよくってostuniの駅まで時刻表を見がてらお散歩へ。
しかし駅までけっこう距離がある!

やっとの思いで戻ってくるともうけっこういい時間でやってるお店も少ない。
というわけで、ホテルLa TerraにあるRistrante SanPietroに行こう!ということに。
すでに閉まってたけど、ホテルの宿泊客だとわかってくれてるので快く受け入れてくれた!

サービスで出てくる野菜のフリット。
これ抜群においしかったー!塩加減が絶妙☆
これはイカのフリット。下はマッシュポテト。バルサミコソースだったかな?
これもめちゃくちゃおいしい!
お魚のカルパッチョ。
ムール貝!サッパリと塩味だけど、本当においしい!
パンをヒタヒタして食べる~! 
小魚のフリット。レモンをキュキュッと。これもおいしい・・・
ここまでが海の幸の前菜(4種)。

これから山の幸。
チーズのオーブン焼き。スモークチーズだったかな。
けっこうズッシリ系。
 生ハム。
リコッタチーズだったかな?プルーンを乗せて食べる。
プルーン好きにはたまらない♪
チーズ自体はとてもサッパリしてるからプルーンと一緒に食べるとスイーツみたい。
きのこソテーonチーズ。
これも不思議な感じでおいしかったなぁ・・・

本当は海山の幸っていうのを頼んだはずだったけど、海の幸と山の幸が別々のものを頼んでしまったらしくもうお腹いっぱい!!
でも・・・
リゾットも頼んじゃってたんだよね。アスパラとポルチーニのリゾット。
おいしかったんだけど、もう本当にお腹がパンパン!!

そのくせ
ティラミスまで頼んで・・・

もう完全にデブ・・・

でもほんとにここは本当においしかった~!
丁寧に作られてるのが伝わってくる。
ここミシュラン何年か連続で掲載されてるんだよ。納得・・・
このお店に行くためにまたostuniにいきたいと思うくらいのristoranteでした☆☆☆

長くなっちゃった。

2 件のコメント:

  1. さっきぃ6/01/2011

    前菜+リゾット位で十分かな。良く食べたね。はは。
    写真だけでお腹いっぱいだよ(笑)
    イカのフリット&マッシュポテト+バルサミコ
    おもしろい組み合わせだね。これが一番食べてみたいかも。

    返信削除
  2. >>さっきぃ

    うん、食べ過ぎ…
    でもここは全部が全部おいしかった♪( ´▽`)
    イカのフリットも抜群だった~!
    バルサミコ好きにはたまらんよね。
    今度魔法の粉で何か作って!笑

    返信削除