4.30.2011

to Cisternino

次に向かうは「Ostuni」という街。
アルベロベッロの駅員さんに聞くと、Ostuniに行くにはいくつかの方法があるとのこと。
そのときの時間で、乗り継ぎ時間の一番かからない方法を一緒に考えてくれた。
基本的に、イタリアは駅員さんがとっても親切です。


朝の10時くらいだったかな?その時間でのベストな行き方はこう。


Alberobello~Martina Franca~Cisternino(Sud-est線)€1.9
Cisternino~Ostuni(STPバス)€1




Martina Francaでも、やっぱり駅員さんが親切で
「どこまで行くの?それならあの電車だよ」と教えてくれる。


Cisterninoにつくと、駅員さんは女性。
まったく英語が話せない・・・でもとても親切です。笑
もうお互い通じる言語を持ち合わせていないので身振り手振りでバス停までの道を聞く。
Cisterninoの駅についてもバス停はすぐ近くにはありません。


ひたすら駅前の坂道を登って移動します・・・つづく・・・

2 件のコメント:

  1. 匿名4/30/2011

    2枚目の空の色が素敵…
    移動時間はどれくらいなの?安く感じるけど。
    さっきぃだよん。

    返信削除
  2. >>さっきぃ

    2枚目は、世界の車窓からシリーズよ。笑
    移動時間はたいして長くなかったよ?たしか・・・
    同じ州の中での移動だしね。
    でもレンタカーが断然便利だと思うわぁ・・・

    返信削除