4.30.2011

mercato

アルベロベッロ3日目。
前日の夜に雨が降ったけど、この日は快晴!
そしてまた次の街へ移動。
その前にちょっとだけ時間があるからお散歩しようかと外に出た。


アルベロベッロで木曜日に朝市をやってることは知っていたけど、まさか見れるとは!
木曜日の朝は、Largo Martellotta広場を中心にmercato(朝市)が開催されるのです。
市場大好きな私はテンションあがるあがる!
と、いっても売ってるものは食料品や日用品。
地元の人向けの朝市だった。
でも、みんな観光客にもとっても気さくで
「コレ食べてきなよ!」
ってチーズを差し出してくれたり、カメラを向けるとちゃんとポーズをとってくれたりね。
でも、その写真もとれてなかったというオチ・・・


この朝市を最後に、アルベロベッロの街とはお別れしたのです。
とくに何にもない街だったけど、また行きたいと思えるところだったなぁ・・・

4 件のコメント:

  1. 匿名4/30/2011

    どうした、カメラ(悲)
    市場と市場の人々の写真が見たかったさっきぃより

    返信削除
  2. >>さっきぃ

    またもやカメラの調子が悪くなってね・・・
    デジカメで撮った分しかないんだ。
    でも、1枚目以外は「市場と市場の人々」の写真ですよ?笑

    返信削除
  3. 匿名5/02/2011

    えぇ~。現地の人がポーズ取ってるやつが見たいぃぃ~(笑)

    返信削除
  4. >>さっきぃ

    ごめん・・・ないです・・・
    ぜひ、行ってきて。笑

    返信削除