4.15.2011

NAPOLI HOTEL

翌日の早朝移動のために、ナポリ中央駅の近くのホテルに泊まることに。
なるべく駅に近くてWi-Fiが使えるところというわけで「Bed & Breakfast Napoli Centrale Hotel」ってところを予約した。
中央駅について、さっそくホテルに向かってみると・・・
やる気のない男性スタッフが。


ス「今日はとまれないよ」
私「え?予約したけど。なんで泊まれないの?」
ス「メンテナンス中だから無理。」
私「は?????予約したもん。どうすりゃいいのよ」
ス「大丈夫。ここ行って。すぐ近くだから」


といって、小さい地図が載ってるホテルのカードをくれた。
ス「ここ行けばわかるから」
私「Wi-Fiは?」
ス「大丈夫」


そんなわけで訳わかんないままそのホテルへ向かう。
歩けど歩けど全然見つからない。
途中、おじさんやらおばさんやらに聞いてもみーんな全然違う方向を指差す。
おばさんなんて「任せて!」といいつつ、駅の方向指差してるし。


けっこう探した挙句、近くのタバッキで聞いてみると・・・


すぐ横の、この牢屋のようなところの前で「ここだよ」ってインターフォンを押してくれた。


「え????ここ???ここホテルなの???」


で、この門が開かれたわけなんだけど・・・


入るとまたこんなドア。もう開け方わかんないし。
と、おろおろしてたら中からホテルのスタッフが出てきてくれた・・・


 ↑これ、ホテルの入り口。
だれんちよ?みたいな。


でもちゃんと話は通ってたみたいで、一安心。


私「明日朝早くチェックアウトしたいんだけどどうすればいい?」
ス「うーん、誰もいないからこの机に鍵置いてってくれればいいわ」


いいねー、てきとーだねー。


そんなわけで、たぶんこのB&Bは「B&B Bonapace Portanolan」って所だと思う。


ちなみに想像通りWi-Fiなんてとんでなかった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿