4.14.2011

Castel dell'Ovo

 ノルマン王によってサンタ・ルチア港の埠頭に建てられたお城、卵城。

卵城側からみた夜景。
卵城のほうに行くといくつかレストランがある。
この手前のレストランをホテルの人に紹介してもらったんだけど、団体客が入っていたので「きっとあんまり美味しくないな・・・」と勝手に決めつけ先へ進んだ。
で↑の店にはいったんだー。
入り口に水槽があってそこに貝やらなんやら色々入ってたから。 


貝たち。シンプルな味付け。
うーん、ふつう・・・ 
 マリナーラ。
うーん、ふつう・・・
 シーフードのパスタ。(なんだったっけ?)
うーん、ふつう。っていうかあんまりおいしくない・・・


ホテルの人すごく親切でいい人だったのに・・・
あのひとの言うこと聞いてはじめのレストランにいけばよかったねと後悔。
そんなかんじで海沿いをぷらぷらしながらホテルへと向かう途中のレストランでお茶をしました。
 パンナコッタ。グサッ!!
ティラミス。グサッ!!!


そしてこの旅はじまってから飲み始めたエスプレッソ。


明日はナポリ中央駅に移動するのです。
さよなら海・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿