4.29.2011

Grotta di Castellana

ぎっくり腰になっちゃって座ることも出来なく、ブログの更新が滞っております・・・
次の旅行までにヨーロッパ編を終わらせたかったのに、このままでは危ぶまれます・・・
というわけで、ちょっと頑張ってみよう。


アルベロベッロ2日目。
あいかわらず街は閑散としているので、オーナーから聞いた鍾乳洞にいってみようか!ということになりSud-est線にのってGrotta di Castellana駅までやってきた。
無人駅。ひとっこひとりいない・・・


看板。この絵はちょっとかわいい。


鍾乳洞の看板を目印に歩いてはいくものの、本当にだれもいなくてゴーストタウンの様。


やっと着いたと思ったら本当にだれもいなくて。
チケットすら売ってない。
欧米人3人組がきたんだけどその人たちも「??」な顔。
そんなこんなしてると、職員であろう人がやってきて


「今日はもう終わりです。最後のツアーが15分前に出ちゃいました。もうしわけない。」


ということです。


ちーん。まだ昼ですよ?
まぁ仕方ないよね・・・個人で見学することはできないみたいだから。
はてどうする?戻る?
いや、電車あと2時間きませんよ・・・


そんなわけで近くのカフェでちょっとビールなんてのんじゃって。
それでも時間は全然あまちゃって。
また折り紙なんて折っちゃって。


というわけで、なんにもしないでまたアルベロベッロに戻ったのでした。
鍾乳洞ほんとはとてもすばらしいようです。みたかった・・・
行く方はぜひツアーの時間を調べてから行ってください!


Grotte di Castellana




2 件のコメント:

  1. 匿名5/01/2011

    腰大丈夫?旅行に響かないように、くれぐれもお大事に。
    んで、楽しんで行って来てね♪さっきぃ

    返信削除
  2. >>さっきぃ

    腰ね・・・
    まだ調子もどらずだよ・・・
    あと1週間で治るか!?いや、治して見せます!!

    返信削除