4.24.2011

candle light

オーナーがトゥルッロの説明をしてくれた時に、


「ドライヤーを使うときは、給湯器(?)のSWを切ってね。ブレーカーが落ちちゃうから。」


っていっていた。


なのに、大丈夫かな~?なんてそのままドライヤー使ったらまんまと一瞬にして真っ暗闇になった・・・
やっぱりねぇ~なんて言ってたんだけど。


でもせっかくロウソクもあるからお部屋の電気もつけずに、廊下もキャンドルだけにしてみた。
テレビもつけず、音楽もなく、電気もつけず。
無駄なものを極力なくして、ただロウソクの火とドリンク。
ただまったりとした空間の中でまったりと話をするだけ。
 


日本は便利すぎる。それが当たり前。
だからちょっと不便になるとものすごく不便に感じる。
このことに関しては、ものすごく思うこともあるんだけど長くなるのでやめます・・・




本当に必要なものだけあればいい。
大切な人と過ごすこういう時間は心が温かくなる。






日本でもこんな夜の過ごし方ができるといいな。
そんなふうに思ったトゥルッロでの夜・・・

2 件のコメント:

  1. 匿名4/24/2011

    ロマンチックやねぇ♪さっきぃより

    返信削除
  2. >>さっきぃ

    ロマンチックという言葉は私たちにはとても似合いませぬ・・・笑
    でもとてもやわらかい時間が流れていて、こういうのとっても好きです。
    いつもの私からは想像できないでしょ?ふふふ。

    返信削除