3.04.2011

Nikomat FT

旅にはコンデジしか持って行かない。
荷物は極力少なく。
な、私がなぜか今回、デジカメの他にこんなカメラを持ってった。
こんな感じの古いカメラを昔、父親と狂ったように集めた。
多分、100台以上。使えるかどうかチェックしてないものがほとんどで。
その中で、チェック済みとわかってるのがこれだった。


1965年に発売されたNikomat FT。
以前、台湾に行ったときに撮ってみたんだけど意外に撮れた。
だからこれを持っていったんだけど・・・

こいつ、すっごい重い!ひどく重い・・・

で、途中でフィルム巻くとき切れちゃったり(自分の責任でもあるんだけど)、下のビスが外れてガクガクになったりと。
下のカバーが開きそうなのを、持っていってたマスキングテープで止めたり。
途中から、完全にただのお荷物と化していたのです。
自分よりずいぶん年上のカメラ。仕方ないか・・・

そんなわけで、フィルム2本はオジャン・・・
もう超ショック。

デジカメではありえないアクシデント。
なので途中写真が少ない旅になっちゃった。

次は置いてくぜ、おまえ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿