3.03.2011

お初!ヨーロッパ

初のヨーロッパ旅から帰ってきました!


旅をするようになって、もう何年(?)も経ち、何十回と旅をしていますが・・・
正直いままであまりヨーロッパには興味がわかなかった。
興味があるのはほんの数カ国のうちの数箇所で。
わざわざ高いお金だしていくなら、まだまだ行きたいところはたくさんあるっ!と思っていたので・・・
まぁ実際いまでもその気持ちは変わらないのだけれど・・・

だけど、ヨーロッパで合流しようという話になり。
「でも一人で他のところ行こうかな?」なんて迷うこともあったりしたけど。
周りの人から


「このタイミングを逃したら、きっとヨーロッパいくことないよ!!」


と後押しもされ、ヨーロッパ行きを決心したのでした。


まぁその言葉のように、もうヨーロッパ行くことないかもしれないから行くとなったら行きたい所は全部行こう!と2週間超の旅の計画を立てたのです。


行きたい国は
スペイン、イタリア(南だけ)、ギリシャ
の3ヶ国。


でもぎりぎりになって、オフシーズンだし移動の交通費が予算オーバーなのでギリシャは却下・・・
その代わりに行くことになったのがパリ。
パリもたいして興味は無かったのだけど。


というわけで。


スペイン~イタリア~フランス


旅日記の始まりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿