1.10.2011

a new moon

砂漠に着いたのは新月の翌々日だったかな・・・

「新月に砂漠」ってすばらしく感じた。
普段、新月なんて気に留めたこともなかったけど。
占星術で新月は「物事をスタートさせる・新しいことを始める」「新たな創造のエネルギーに満ち溢れる」といわれてるそう。
日本のはるか遠くの砂漠でそんな日を過ごせたことはなんだかドキっとする。


こういうところにいたら、汚い気持ちとかってあんまり生まれないんじゃないかなと思った。
便利になればなるほど、要らないものも増えて、必要以上なものや考えも生まれちゃうんじゃないかな。
本当はこんなにシンプルなのに。
シンプルがいい。
必要なものだけでいい。
そこに残ったものを大事に出来たらいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿