12.31.2010

well water

キッチンに大量のボトルがあったので、ハディージャに聞いてみると
あとで水を汲みにいくと言う。
「えっ?!ものすごい量なのに?全部??」
と聞くと
「うん、でもロバでね。あとで一緒にいく?」
と誘ってくれたので、ぜひと返事をした。
「じゃぁタジン食べてから行こう。今はリラックスしててね」

ひとりぼっちのドンキー。

綱をほどくと、井戸に直行するドンキー。
そりゃ喉も渇くよね・・・ドンキー。

井戸から水を汲む。
かなりの力仕事。

ハディージャの仕事なんだって。 全部入れた後は、またロバにくっつける。
ひた走るドンキー。

ハディージャは風邪をひいてるらしいのでのど飴をあげた。

砂嵐、初体験。
砂が肌にあたって痛かった・・・

「髪の毛洗う?」
といわれたので洗ってもらった。
と、いうより井戸水をかけてもらった。

「やばい・・・風邪ひくんじゃない・・・?」

とおもったけど、井戸からおうちに戻るまでに乾いた。
すごいな砂漠・・・

日差しが強くてサングラスをしてても目の奥と頭が痛い・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿