12.30.2010

Merzouga着!

8:30出発のバスがMerzougaに着いたのは21:30だった。
バス停にはツアーのガイド?であるハサンが迎えに来てくれていた。
すでに星がすっごい☆☆
タクシーで移動して、そこから真っ暗な中歩いていくと突然壁のなかに消えたハサン・・・
彼の家に到着したらしい・・・

彼のお母さんが作ってくれたタジンを頂く。
ハサンとハサンの妹さんともう一人の男性と4人での静かな食事・・・
みんな
「食べて」
という日本語は知ってるらしく、食べて食べてとひたすら促される。笑
あまり食べられなかったタジン。食後のフルーツはたくさん頂いた。おいしい。

house13から紹介されたこの砂漠のツアーは、ベルベル人の男性が個人で行っているツアー。
ハサンはその男性の甥っ子にあたるらしい。


ここでは食事をとるだけなので、砂漠への用意をして22:40らくだに乗って出発した。

0 件のコメント:

コメントを投稿