12.29.2010

Merzougaへ

(下に進むと、人によってはグロテスク?な写真があるのでご注意を!)


約1週間のマラケシュ滞在を終えて、モロッコに来た最大の目的である砂漠へ向かった。
砂漠の入り口にある村メルズーガまではバスで約11時間。
もともと車酔いはしないほうだけど、長時間だしちょっと不安だったので酔い止めをのんだ。

バスのチケットには番号が書いてあって座席が決まってる。そして満席・・・
1番前は景色をみるのにとってもいいよとお勧めされて、座席もばっちり1番だったのに・・・
酔い止めが効きまくって絶景といわれるカスバ街道は完全に気を失ってた・・・
1回目の休憩。ここでやっと起きる。でもいったい何時に出発するのかさっぱりわからない。
とりあえず、いつトイレにいけるかわからないのでレストランで借りてみる。

バスを降りた瞬間この図。↓

 「食べてきなさいよ」とどの店も呼び込み。
ふと見ると、バスで隣の席に座ってるモロッコ人と思われる人が。
「ご飯食べるからきみも食べれば?」といわれる。

と、店のおじさんが
「25分休憩だから大丈夫だよ」と教えてくれる。
「じゃ食べる。でもタジンは大きくて食べられないから、そこで焼いてるお肉ちょうだい」と
注文。
「10dhだよ」と隣の人が教えてくれた。
モロッコ人たちはそのまま食べたり、自分でサンドしたりするみたい。
でも私にはサンドにして出してくれた。
何の肉かわからないお肉とポテトのサンド。
めっちゃうまい。
モロッコで食べたものの中で上位に位置するほどおいしかったー。


お店の人が来て

はい、20dh

でたー!ぼったくりー!倍じゃーんっ!!
隣の人も「え・・・」って顔してた。

まぁ、200円だからいいんだけどさ。
おいしかったからいいんだけどさ。

そして、またバスに戻り爆睡するのでした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿