12.26.2010

iPhoneが…

ハマムに行く直前に、iPhoneを壊した・・・いや、こわれた・・・
でもハマムにはいる時は電源が入る状況だったので大丈夫かなと思ってたんだけど。
ハマム終了後。

電源はいらず・・・
ハマムを出たところで呆然としてると、呼び込みの兄ちゃんたちが
「お~iPhoneじゃ~ん。みせて~」
と言ってきた。
「いや、壊れたんだよコレ・・・」
と言ったら、
「じゃあ直してもらえるかもしれないからお店教えてあげるよ」
と案内してくれた。

店やってない・・・

「やってないみたいだ。じゃあさ、SAMSUNGの買えば?おんなじだよ」

え?そういう問題・・・?
でも兄さんたちの親切にはとても感謝。そしてサヨナラした。


えっと、とりあえずiPhone壊れたこと教えなくちゃ・・・と思って公衆電話のところへ。
おじさんがカードを売ってくる。
これボッタクリなのか親切なのかもわからないけど、もうどうでもいいやと思ってカードを買う。

「iPhoneこわれちゃった・・・」

というのが精一杯なほど号泣・・・ 
色々聞かれても声が出せないくらいであっという間にカードが切れる・・・
おじさんにもっと高いカードを売ってもらう。
仕方ないとわかっていても、心が折れてどうしようもなかった。


電話を切るとカード売りのおじさんが
「大丈夫だよ!心配ないよ!日本に帰ればうまくいくよ!」
なにか勘違いしてる様子だけど、そんなおじさんの言葉にも涙が出てくる・・・

国際電話って高いね。Skypeって便利だねと心から思った。

旅にでて初めて「日本に帰りたい」と思った日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿