12.27.2010

携帯やさん

そんなわけで心が折れてメソメソ歩いてた私は、携帯やさんが立ち並ぶ場所にたどり着いた。
何軒か「iPhone直せますか?」と聞いて回ると「アッチに行けばいいよ」というんだけど、それでも他のお店の人にも聞いてみる。(しつこい)
と、すぐ近くの一軒の店を紹介された。


他にもお店があるのに、一人のお兄さんとまだまだ何も出来なさそうな少年が一人いるそこには待ち人多し。
売ってもいるけど修理もしてくれる。みんな修理待ち。

紹介してくれたお兄さんが、訳を説明してくれて立ち去っていった。
寡黙な修理人も待ち人も誰も日本語はもちろん英語もわからない。
ただメソメソしてるへんなアジア人と思って、みんな微笑みかけてくれる。

寡黙なお兄さんは、みんなの携帯をいっぺんに修理しつつ私のiPhoneも分解し始めた。
「おぉ~!そんなことまでやっちゃうの??へ?大丈夫なの??あんたそれで直らなかったらもうどうすんの~!?」
と思いながらも、じっと待つ・・・

待つこと30分。
分解したiPhoneを元の形にもどして・・・

「え?だめなの?直ったの?どっちなの~??」

と心臓ばくばくでいると・・・

なにやらiPhoneをいじって

「♪♪♪♪♪~♪♪♪~♪♪♪♪♪~♪♪♪♪」

きゃーーーーーーっ!!

iPodに入ってる曲をさらっと無表情で流してくれた。
もう本当に泣きそうになりながら、ありがとーーーーーとめっちゃ日本語で喜ぶ私。
それでも表情一つ変えないお兄さんと、よかったね~という笑顔でみてる待ち人たち。

いや、天才だね。
完全に外国人価格の300dhもとられたけどね。
全然OKだよ。

深々とお辞儀をしてルンルンでさよならしたよ。

モロッコ人の中で私が一番感謝したしたのは、この修理人です。

モロッコから帰ってきてすぐiPhone4にしちゃったけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿