12.04.2010

Fruits

モロッコは果物がおいしいらしい。
街のあちこちで、こんなふうに果物が売られてる。

この、ミカンやさんとザクロやさんで買ってみた。
日本のみかんって甘いけどモロッコのはすっぱめ。
もともと甘いミカンが苦手だからモロッコのミカンはとっても好み。
むかし、おばあちゃんちにザクロの木があって食べたけど。
ひさびさのザクロ。おいしかったー☆

マラケシュの宿でスタッフと食事をしたときは「ぶどう」が出た。
ぶどうも甘くてとってもおいしかった。
モロッコではサボテンの実が有名みたいだけど、食べ損ねた・・・
もう私が行ったころはちょうど時季が終わっていたのでちょっとしか見かけなかった。
食べたかったな・・・
最近は、海外でおいしいフルーツ遭遇率が高い。
ベトナムのジャックフルーツが恋しい・・・

モロッコでは、ぜひフルーツを♪


0 件のコメント:

コメントを投稿