12.06.2010

モロッコ 初ご飯

長時間の移動の末、やーっとマラケシュの宿についた。
チェックインを済ませると、もう22時。
でも、ジャマエルフナ広場までは歩いて10分くらいだしちょこっと行ってみようと思ったんだけど・・・
もう真っ暗で、方向感覚を失いさっそく迷子・・・
仕方がないので、近くにいた少年に道を尋ねたらよろこんで案内してくれた。
無事にたどり着いたんだけど予想通り、金をくれと手を出された・・・
わかってたことだし仕方ないなと思って、持ってたコインをあげたら
「これじゃなくて紙の金をくれ」
と言われた・・・
え・・・子供なのに・・・そんなこと言うわけ?
ま、断ったけどね。
フナ広場に面して、2軒並んでモロッコレストランがあるんだけどそのうちの1軒。
飛行機と列車の移動でクタクタだったのでサッパリ軽いものをいただくことにした。
モロカンスープとモロカンサラダ。
どちらもモロッコきたら絶対食べたかったもの。
ま、味はさておき・・・笑
これで
12Dh
約120円・・・
食べ物が安いってそれだけでテンションが上がる。
そんな1食目。

後にまたこの店で食べたご飯。
ベジタブルスープとオムレツ。
色んなお店で「オムレツ」って文字を見て気になってたから注文してみた。
ただの卵・・・
私の知ってるオムレツでもなかったし、特にモロッコだけの独特な味!っていうのも無かったよね。
ベジスープは先に食べたモロカンスープよりおいしかった。

2回目はいくらか忘れてしまったけど、とにかく安い!
ここは表に英語のメニューもあります。
ちゃんと値段も表記されてます。

味はさておき・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿