12.10.2010

Cafe des Epices

さて、ランチでもしようかなとお目当てのカフェへ向かった。
うわ~、かわいい・・・
と、思って写真をパチリしたらさっそくチップをよこせと手を出してきたじぃさん・・・


SATCだねぇ~の雰囲気のスーク内。


SATCといえば、あの映画は「アブダビ」という設定だけど実際はモロッコで撮影されてるんだよね。
アブダビからはSATCの(たぶん)Sの部分にNGが出されちゃったんだって。
そんなわけで、モロッコはイスラム教の中でもゆるい国みたいだね。

スパイス広場には、ニット帽やらマルシェバッグがたくさん売っててかわいかったー。
そんなスパイス広場に面してあるカフェ。
Cafe des Epices
欧米人に人気らしい。
1F、2F、3Fのテラスがあるんだけど、もちろんテラスでしょと上に上がってみてると・・・
2Fも3Fも満席!仕方ないので1Fの席に・・・
しかしあっつい!!!
そんなとき用に?こんな帽子がおいてある。
隣の欧米人女性はかぶっててかわいかったよ。
サラダ(ツナ)とミントティー。
暑くてガッツリしたものは食べられなそう。
そしてアラビア語もフランス語もわからない私はメニューが読めない・・・
でもここのサラダとってもおいしかった。
たぶんモロッコで食べたサラダの中で一番おいしかった。

wifi飛んでます。笑
PWが必要ですがお店の人に聞くと教えてくれます。

系列?のTerrasse des Epicesにも行きたかったけど行き損ねた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿