2.05.2012

CitySuites Gateway Hotel


台北経由の格安航空券をとったため、台北で1泊しなければなりませんでした。
だからといって大して時間もないので、空港近くのホテルに泊まることにしました。
空港からはタクシーに乗ります。
夜遅いせいか、ちょっと割高…まぁ仕方ない。
空港→ホテル(NTS150)

運転手の激しいアクセルワークによりシートから滑り落ちたのは言うまでもなく…
実際は激しいというか、すごい運転が下手なんだよね。



台北は20℃って言っていたけど、実際は結構さむかった。
空港からタクシーで10分もかからないCitySuites Gateway Hotel (城市商旅)
値段の割になぜか広めのツイン。





ホテルからの景色。




朝食付きだったので、翌朝レストランにいってみると。
日本人の年寄りがすっごく多かった〜。


とりあえずおいしそうなものを乗っけてみたけど、白菜のオイル蒸しみたいのがさっぱりしてておいしかった。



そして大好物ミューズリーをカップに入れてヨーグルトをかけてみたけど…
「げ…超あぶらっぽい。なにこれ…」
こんなミューズリー食べたことない…と衝撃を受けていると。

「それ、ドレッシングじゃない?」

と。


え…


そんなわけで、なぜかシリアル系の横にサラダのドレッシングが置いてあります。
あれはヨーグルトじゃないので、このホテルに泊まる方は注意してください…

私は、あっついものをハフハフって食べてる人を見るとぞっとしてしまうんですが(なぜか)
台湾の人が蒸籠から出てきたものを、蒸籠の湯気の前ではふはふ食べるのはすっごくおいしそうに見えるなと思ったのでした。

ちなみに帰りもこのホテルに泊まりましたが、1泊目より高い料金で下のランクの部屋でした。残念。





0 件のコメント:

コメントを投稿