9.01.2011

BLUE ELEPHANT

幾度となくバンコクのタクシーにウンザリして、心もオチかけ。
なくなるなくなると言われていたけどなくならなかったナイトマーケットがついになくなっていて、そのことを知らずに行っちゃって、心が折れ。
「うーん」と考えた末にいったパッポンは如何わしさ満載の街だった。

もうへとへとです、私・・・
もう高くてもいいから、美味しいものでも食べて元気だそう・・・


BTSのスラサック駅を降りると目の前にドドーンと↑。
いくらタイだとはいえ、ここ有名店だし、こんな格好で大丈夫か・・・?(ショートパンツにタンクトップ)
で、いざ入ってみると、やっぱり入り口で
「はい、ドレスコードありまーす。君たちそんなんじゃ入れませーん」
とね。(こんなノリではないけど)

でも、タイパンツとタイスカートを貸してくれます。
そんなわけで無事入店できました。

まずはこんなものが出てきた。なんだっけ・・・?


ミェンカム。すごくステキ。そして上品。
言うまでもなく、美味♪


パッタイ。


なんだったか忘れちゃったけど、においの強烈な食べ物だったような・・・?


ココナッツフラン。だったっけ?
これおいしかった。


レモングラスティー。
このポットはたしか販売もしてました。


タイコーヒーだっけ?とにかくお酒が入ったコーヒー。

帰りに女性には蘭をくれます。

そんなわけで、散々なバンコクはおいしいご飯で〆ることが出来たのです。

でも帰りのタクシーも最悪でした。
おいしいたべものたべたのに、あまりのストレス?にホテルに戻って具合が悪くなっちゃったバンコク最終night・・・

2 件のコメント:

  1. さき9/02/2011

    久々だね、元気?

    ポット可愛いね。
    こんなにキレイな店だと、タイってことを忘れるね。

    あぁパッタイ食べたい。

    返信削除
  2. >>さきさん

    久しぶりだね、元気?笑
    もうすぐ、帰ってくるのかしら??

    ポットかわいーよねー。
    でもお茶はおいしくなかったんだよ(>_<)

    メープルシロップ舐めたい…
    さっきも食べたけど(^人^)

    返信削除