8.10.2011

HUAHIN NightMarket 2

そして夜はまたナイトマーケットへ・・・

前日にナイトマーケット内のシーフードレストランのお兄さんに呼び込みされて
「うんうん、じゃー明日来るよ」
なんてテキトーに流したんだけど、結局そのお店で夜ご飯。
こんなふうなお店がたくさんあります。
そしてとっても安い・・・

横では焼いてます・・・
エビはガーリックバターを塗って焼いてます。

上のソムタム以外、お魚・貝2種・エビ・いかで

B350

やすー。
お魚は好きな味にしてくれます。
やっぱり私のもとめてるあの料理には出会えません・・・
でもこれはこれでとってもおいしかったー!

そして食後はザボン。
なぜこんなお化粧をしてるのかは謎・・・
ザボンの脇には、お砂糖と唐辛子。
あわせるとスイートチリソースみたいになるんだけど、ザボンにつけて食べろということらしい。

これまた、うまぁ・・・
不思議だわぁ・・・
食後の運動がてら、ふらりふらりと20分くらいかけて歩いて帰ったのです。

4 件のコメント:

  1. さき8/13/2011

    超豪華じゃん!安いし…
    今の私は魚が非常に恋しいよ。
    去年はこんなに肉三昧でも楽しんでいた気がするけど、
    年々確実に年をとっているんだなぁと(苦笑)

    返信削除
  2. >>さきさん

    豪華ではないけど、この量でこの価格は安いよね~!
    肉三昧かぁ…ぼくには無理だな(´Д` )
    はい、年々歳をとってるんです。笑
    PEIは島だけどあんまりお魚食べないの??

    返信削除
  3. さき8/15/2011

    マグロも取れるらしいけど、輸出用みたい。
    それに、こっちの人はまず生は食べないし、
    魚自体もそんなに食べないかな。
    ベジタリアンはいるけどね。

    そんなだから、店頭のお魚は鮭かタラくらい。
    時期になれば、もちろんロブスターや牡蠣、ホタテも美味しいけど、
    魚じゃないからねぇ。

    返信削除
  4. >>さきちゃん

    お魚じゃなくてもロブスターとか超おいしそう!
    カルガリーいたとき、「カナダといえばキングサーモン!」とかいう浅いイメージしかなかったんだけど(笑)、結局一度もキングサーモンなんて食べなかったよ(^^)
    ポテトとお肉で肥えてください!笑

    返信削除