7.05.2011

w/o U...

半月とちょっとの初ヨーロッパ旅を終え、帰国。
相方Hは2ヶ月の一人旅の途中でした。
一人旅に出て1ヶ月後にバルセロナで待ち合わせ。
半月ちょっと一緒に旅をしました。
こんなに長い時間離れることは初めてだったから、ちょっと心配だったけど。
だけど毎日スカイプしてたし淋しさはほとんど感じずにすんだ。
いまって本当に便利だよなぁ・・・と。
だってパソコンにカメラ付いてたりiPhoneにカメラ付いてたり、それでテレビ電話が出来るんだから。
ねっころがって話してると本当にすぐそこにいるようだった。

初のヨーロッパ旅は、まぁなんとも。
いつもの旅とは一味ちがったけど、それでも久々にHに会えたしおいしいものたくさん食べられたし満足だったかな。
でもやっぱり物価がたかいよね・・・
3ヶ国いったけど、今回は断然イタリア!
おいしいものたくさん食べたなぁ・・・
そしてやっぱり田舎のゆるーい雰囲気がとっても好き。
イタリアはもう一回いきたいなぁ。
というわけで、パリでまたお別れ。
しんみりしちゃうかなとか思ったけど、あと2週間したら帰ってくるんだよねー!と笑ってバイバイできた。
またアナタのいない日に戻るのね・・・と。
2週間後は何故か京都で待ち合わせ。

そして君は一人旅に戻るのだ。
君がひとりでいることの大変さや淋しさ、自由さ楽さ、いろんなことを感じるように。
私もひとりでいていろんなことを感じたんだよ。

ありがとう。


※Nikomat FT

4 件のコメント:

  1. さっきぃ7/06/2011

    さっぱりしてそうだけど、意外と寂しがり屋さんなんだね。

    私も、しっかり者?みたいに言われるけど、
    メチャクチャ寂しがりなんだけどね(汗)

    イタリアは、時間をかけてゆっくり旅をしたい場所だよね。
    ただ、高いの覚悟しなきゃだけど…

    返信削除
  2. >>さっきぃ

    さきちゃん、寂しがりやっぽいよ…笑
    私は普段はさっぱりしてると思います。(特に職場は)

    うんらイタリアはサラサラっと観光地を行くよりちょっと時間かけてまわったほうが楽しいかも~♫
    って、観光地観光地してるとこあんまりいってないからわからないけど…笑
    だいじょぶ、彼と行けばお金の心配はいらないでしょ(^^)

    返信削除
  3. さっきぃ7/07/2011

    あは。そぅ?
    25.26の時は、
    散々「一人で何でもやっていけそう」って言われたよ。
    UK留学する前後だったから、何かたくましかったのかね?

    お金の心配はやっぱりしますよ。
    EUに滞在して旅行したいけど、もっと収入を得られる方法を考えなきゃねって実際に話しているし(笑)

    返信削除
  4. >>さっきぃ

    まぁ、さきさん見た目しっかりしてそうだし。
    一人で海外いっちゃうとかなると、なんでも出来ちゃいそうと思われるんでない?

    メープルシロップ屋さんかサーモン専門漁師(^人^)
    メープルシロップほしいなぁ…

    返信削除