7.29.2011

Herbal Compress Massage


市場から帰ってきて、少しマッタリした後せっかくなのでプールに入ってみた。
ざぶーん。の図↑
もちろんプールも貸切・・・

プールで遊んだ後は、お待ちかねのマッサージ!
ここでは、前日に予約しておくと出張マッサージが受けられます。
タイ古式マッサージとハーバルボールのマッサージが選べて、後者のほうが少し高いかな?
でも迷わずハーバルボールのマッサージ2時間を受けました。(B400)


リビングでマッサージ。
Hがマッサージとか好きじゃないので、いつもは我慢してますが(笑)今回は出張してくれるとのことで遠慮なく受けさせていただきました♪

ハーバルボールはタイ古来の温熱療法らしい。
数種類のハーブをコットンで包んだものを蒸して、背中や肩に押し当てるようにして血行を促進。
ハーブの力が代謝や発汗作用を高めるため老廃物を排出しやすい体になり、むくみが解消されるんだって。

あったかいハーバルボールは、とにかく気持ちいい・・・
それに全身のマッサージもセットになっててこの値段は安すぎ!

で、このおばちゃんがとってもやわらかい雰囲気の人で。
帰るときに、キッチンでお料理してた彼の横に行って

「夜、これで彼にもマッサージしてあげて。」

と、ハーバルボールとそれを蒸す時につかうハーブも一緒に置いていってくれた。
超やさしい・・・

前日は羽虫の襲来にあったので、この日は早いうちによるご飯をいただいた。
チャーハンとソムタムとスープ。
おいしかった~。

そんなわけで、夜はマッサージ好きじゃないHにハーバルボールマッサージをしてあげた。
気に入った様子。
ほんと、これ気持ち良いんだよね。

この日もホタルを見た。
遠くで花火の音がきこえた・・・


2 件のコメント:

  1. さき8/04/2011

    料理うまいね。美味しそう…
    あんなリビングでマッサージ受けるのも最高ね。

    返信削除
  2. >>さきさん

    料理?私?笑
    マッサージすごいよかったよぅ!
    今度いったら毎日出張してもらいたい(^^)

    返信削除