7.28.2011

Hangdong Market

1日1回だけ、バーンロムサイ発ハンドン市場行きののソンテウ「プール号」が運行されています。
市場好きの私は、この市場に行くのもとっても楽しみにしてました。
けっこう大きな市場です。
ゲストハウスに、ハンドン市場の手書きマップがあるのでそれを持って散策開始~!


まずは腹ごしらえ。笑
ソムタム屋さん。ソムタム大好き。
ここの市場は英語もほとんど通じません。
でもソムタム屋さんのオバちゃんとっても笑顔のステキな人だった~。
 
クイティアオ屋さん。
ここの市場のカオソーイが美味しいらしくて楽しみにしてたんだけど、この日はないとのことで残念・・・
 ソムタムとラーメン。

と、カオマンガイ。
いやー、カオマンガイってあんまり好きじゃないけどコレ今まで食べてたのとは比べ物にならないくらい美味しかった!
写真だと美味しさはまったく伝わらないと思いますが、ここのカオマンガイ本当に美味しい・・・
腹ごしらえがすんだので、買い物~。
大好きなジャックフルーツも買ったし、

お肉も買って。
ちなみにコレ↑はカエル。ふつうになかでゴソゴソ動いてます・・・
私たちが買ったお肉はいったい何のお肉だったんでしょうか。
ミンチになっていたのでいまだ謎・・・

たまごも買って。 野菜もお菓子もビールも買って。なぜかタイパンツも買って。
帰りのソンテウに乗り込んだのです。
時間は限られてるので、そんなにのんびりはしていられません。
行こうと思えばチャリでもいけるみたいです。(4.7Km)

でも私はここの市場とっても好き・・・

2 件のコメント:

  1. さき8/04/2011

    うぅぅぅ~ん。
    料理は充分美味しそうだよ!!
    ジャックフルーツって美味しいの?食べた事ない。
    お肉はこりこりしていなかった?
    きっと〇キブリでしょう(笑)

    返信削除
  2. >>さきさん

    え…ゴキブリ…なんでよ…
    それお金だして買うわけ!?(・_・;?

    ジャックフルーツは好き嫌い分かれるとおもうよ。
    だって臭いもん。笑

    返信削除