5.27.2011

Ceglie Messapica


プーリア州にはCeglie Messapica(チェリエメッサーピカ)という美食の町があるという。
小さな町に何軒ものレストランがあって、世界の美食家たちが集まるとか集まらないとか。笑
というわけで、ostuniからtaxiで行ってみることに・・・

E270 CDI。
初めて乗ったわ、CDI。↑

お目当てのレストランを探してたら、地元のおじさんが

「教会にいってごらん」

というので行ってみることにした。
とてもきれいな教会だったけど、ちょっとゾっとした・・・
なんだかわからないけど、手が冷たくなっちゃってきたのでそそくさと教会をあとに・・・

オフシーズンのせいなのか、天気が悪いせいなのか、町の中も閑散としてる。
でも広場のBARにはたくさんの男性がお茶してたなぁ。

レストランの場所もそのおじ様方に教えてもらったのだ。

つづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿