4.19.2011

Basilica dei Santi Medici Cosma e Damiano

町の守護聖人、聖コズマと聖ダミアーノが祀られているサンティ・メディチ・コズマ・エ・ダミアーノ聖堂



夕方いくとこんな感じ。(↑)
9月にはサンティ・メディチ祭が開かれ、この教会までイルミネーションのトンネルが飾られるそうです。
露天もたくさん出て、花火も上がるそうなのですごい盛り上がるみたい。
ネットで見る限り、本当に賑やかなんだよなー。
2月はびっくりするほど街全体が閑散としてたけど・・・



教会の手前のカフェでお茶を・・・



ここはホットチョコの種類が何十種類もあります。びっくりするくらい。
で、↑はペペロンチーノ。
ピリっとします。
あと、しょっぼい顔のなんだかわからないクッキー。
手作りのお菓子もたくさんありました。
みんなたいしておいしくないです。
でもかわいいから許します。

0 件のコメント:

コメントを投稿