1.12.2011

CHEFCHAOUEN

シャウエンは北部モロッコのリフ山脈のティスカ山とメッグ山に囲まれた町。
シャウエンとはアラビア語で「角」を表わす言葉らしい。
この二つの峰が角のようにみえる事からそう呼ばれているんだって。(写真は見えてません)


この町も絶対いきたいと思っていたところ。
有名なフェズもスルーしてここに行ったほど。


(空、青っ!)

フェズからのバスで日本人の女の子Nちゃんと出会う。

N「モロッコ人てけっこうかっこいい人多いよね~」
私「え・・・そう・・・?」
N「けっこう声かけられるけど。かっこいい人ならついてってもいいんだけどねぇ」
私「・・・」

そうなんだぁ・・・
モロッコ人がかっこいいって初めて知った。
でもその後もモロッコ人をかっこいいと思うことはなかった。
そもそも、男子を見る癖があまりない・・・
かっこいいとかどうでもいいんですよ、わたし。

そんなシャウエンの始まりだった・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿