12.16.2010

Cafe du Livre

お料理教室のあと、そのおうちの方がお友達と待ち合わせしてるから「一緒に来ない?」とお誘いをうけたのでちゃっかりついていった。
待ち合わせ場所はギリーズにあるCafe Glacier les Negocians。
老舗cafeなんだってー。
ご馳走になったミントティー。
新月に砂漠に行くのはいいとか、そんな話を聞いた。
お友達はマラケシュでcafeをやってる日本人女性。
「だったらお料理習いに行けば??」
と紹介され、また後日ちゃっかりそちらでお料理を習う約束をしてサヨナラした。


そのあとは、ギリーズで行きたかったアルガンオイルのお店と気になってたcafeにいってみた。
わかりにくい場所にあるCafe du Livre。(free wifi)
モロッコっぽくないね。
オーナーはオランダ人らしいよ。

ここにある本は購入することも可能だそう。

ミントティー(15dh)とレモンタルト(35dh)
日本もそうかもしれないけど、カフェはちょっと割高。
レモンタルトはしっかりすっぱかった。 

あまり愛想のよくないスタッフのお姉さんが、帰り際に私の爪をみて
「キレイだね。私もやりたいな。」
と言ってました。かわいい・・・

ま、そんなジェルネイルもモロッコの乾燥にそっこう負けて、取れるは地爪はパッキパキに割れるわでボロボロだった・・・
モロッコに行く際は、乾燥を気にしてジェルで補強していくことより地爪を短く切っていくことをお勧めします。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿