11.13.2011

THE ZEN KAI

2011年3月11日、私たちは京都にいました。
あの日あの時間、友達からのメールで震災があったことを知りました。

そして2011年10月22日、大阪能楽会館で行われた「THE ZEN KAI」に参加させていただきました。
たくさん感想がありますが、なんともここに綴るのはむずかしいです。

イベントのあとに、佐治晴夫先生とお話させていただく機会があったのでその時に先生から言われた言葉があります。

「あなたはまた大変な冒険家のようですね。色々言われることもあるでしょうけど、あなたのこの先の人生の中できっとその冒険が糧となるときが必ずあるはずです。これからもたくさん冒険をしてください。」
 
うれしかった。
 
 
私のような生き方を、理解できないという人もいるしエゴだという人もいるしただ変わり者だという人もいるけど。
これが一番いい生き方だなんておもってないし。
それでも今いちばん進みたい道へゆっくりながらも進んで行こうとしてるところだけど。
でもやっぱり、色んなものを見ていろんなことを感じて吸収できるものがあればそうしたいなって思う。
これから先もきっとね。
 
 
生きていく上で冒険は大切なんだって。
 
 
すばらしい一日だったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿