7.30.2011

to HUAHIN

パヤータイ駅からBTSに乗り換えて、ヴィクトリーモニュメント駅(戦勝記念塔)で下車。


 2番出口を出ると、すぐにセンチュリーデパート↑が見えます。
その横に各方面行きのロットゥー(ミニバス)乗り場があります。
↑この写真の建物のすぐ左側。
一番上の写真のように色々な方面行きのバスが出ています。

チェンマイの次の目的地はホアヒン(フアヒン)という街・・・

HUAHIN行きのチケットはB180だったかな?
毎時00分発ということですが、人が集まり次第出発するらしいです。
所要時間は2.5時間の予定。
出発前に、すぐ横の7イレブンでジュースを買ったりタイソーセージ↑を買いこむ。

しゅっぱーつ!

で、ホアヒンまでに1度ガソリンスタンドに寄ります。
帰りのロットゥーもそうです。
帰りは給油?給ガス?の際に全員おろされました。
その間にトイレにいったり買い物したりアイス食べたりできます。
でも、行きは誰も降りず・・・

誰も降りなくても、降りることをお勧めします!
そうすると、トイレ休憩なし・・・
行きのスタンドでは誰も降りることがなかったので「あれ?ここじゃないのかな?」なんていってる間に出発。
ホアヒンまで車から出ることはなかったです・・・
ガソリンスタンドには、コンビにやらカフェも併設してます。

席によっては猛暑。
一番後ろの荷物置き場ってこともあります。(どちらも私が座った席・・・涙)

↑これ、帰りのロットゥー。
とってもゆれてるので見難いかもしれませんが、一番後ろの席(?実際は荷物置き場)からの景色。
猛スピード。超跳ねる・・・
天井に頭をぶつけます。ご注意を・・・

静かな車内・・・笑

2 件のコメント:

  1. さき8/04/2011

    え…早すぎでしょ?
    隣車線の車をガン抜きじゃん(苦笑)
    これだけ早いと、事故った時の衝撃も大きいから、
    後部の荷物置きの方が安全かもね(笑)

    返信削除
  2. >>さきちゃん

    そうなんです。すごいの…
    荷物置き場は決して安全とは言えないよ…
    全く安定してないし、足の置き場もよくわらかないし、めっちゃ跳ねる!!
    寝てなんていられません(。-_-。)

    返信削除