7.27.2011

Namprae Market

ゲストハウス近辺には食事が出来るところもほとんどありません。
ゲストハウスのチャリンコを自由に使っていいとのことなので、10分くらいのところにあるナムプレー市場へ食材を調達に。
超ローカルなこじんまりとした市場。


明日は大きい市場へ行く予定なので、この日の夜ご飯の食材だけをかうことに。
怪しいお惣菜も売ってます。
日本語どころか英語を話す人も全然いないんだけど、とうもろこしをかじっていたオバチャンが親切に色々教えてくれる。
お勧めのお惣菜を買い、
野菜も買って。
ぼったくられるのかしら・・・なんて心配もいりません。
たくさん買っても500円くらい。むちゃくちゃ安い。
ぼったくろうなんて思ってる人はいません。

お米も、自分でカップで測ってビニールに入れればいいんだけど。
何種類かあって、とうもろこしオバちゃんがこれまたお米を計って入れてくれた。

いい市場だねーなんていいながらチャリンコで帰る。
私は後ろでのんきにアイスを食べて景色を堪能。
ゆるい・・・ゆるすぎる・・・

野菜たち。

私とこの人↑は監督。
ティッシュケースつぶれてますけど・・・

できあがり~。
炒めもののはずがスープになってました。笑



この日は、スタッフの方もいってましたが「羽虫」がすごくって・・・
もう電気消しまくって、くらーいところでご飯を頂きました・・・
もうね、半端なくって。
ぞっとするほどで・・・
この時期をはずせば本当に快適だと思われます。

というわけで、この日はそそくさとお部屋に退散したのです・・・

でもホタルがいたんだよね。きれいだった。

2 件のコメント:

  1. さき7/27/2011

    料理はHくんですか?
    チャリの後ろでアイスを食べているあなたも
    相当ゆるいですね(笑)

    ボッタクリのない町最高。
    ケースをつぶす猫も最高。

    返信削除
  2. >>さきちゃん

    ま、そうだよね。料理はHさんよね…笑
    私は、お洗濯の係りですから。
    すんごいゆる~いよね。ゆる~い生活大好き♬
    チャリンコの後ろでアイス食べるの大好き♬笑

    ビールも買ってお米も買って調味料もいくつか買って野菜も買ってお菓子も買って500円くらいだよ。
    ぼられないってサイコー。

    返信削除