7.09.2011

チャイナエアライン 機内食

今回の旅はCHINA AIRLINESを利用。


<往路>
台北経由でバンコクへ向かいました。
台北までの飛行機。
とにかく極寒で、ブランケットを余計にもらうくらい寒かった・・・

↓成田~台北間の機内食。

ハヤシライス? or カツ丼。
私は手をつけず・・・


あっという間に台北の桃園国際空港に着き、ターミナル1からターミナル2まで移動。
乗り継ぎの時間が少なかったからちょっとドキドキだったけど、到着したゲートがターミナル2にすごく近いところだったのでなんなく移動できました。

そしてまたCHINA AIRLINESでバンコクへ移動。
バンコク行きの機内はそこまで寒くなく、一安心。

台北~バンコク間の機内食。

シーフードのパスタ?と魚のフライ? 
これまた食べられず・・・
デザートのパイナップルケーキは思いのほかおいしかった


<復路>
往路と同じで、台北を経由して成田へ。

バンコク~台北間。なんとオンデマンドどころか個人モニターなし!!!
もう寝るしかない・・・
酢豚? or 魚のフライ?
ソムタムみたいなサラダ食べられなかった・・・

帰りは桃園国際空港に着き、ターミナル2からターミナル1まで移動。
行きになんなく移動できたので余裕だろうと思っていたら、これが間違い!
すんごく遠かった・・・
まぁ無事に間に合ったんだけど。
乗り継ぎ時間が1時間しかないとかってハラハラするわぁ。

台北~成田間。
こちらはオンデマンド。 

味のないパスタ。
ゴマのケーキはめちゃくちゃ甘いけど、まぁ食べられました。


チャイナの機内食っておいしいってイメージだったけど、今回ははずれ。
就航ルートによって違うのかしら・・・

ちなみに、帰りはエラーが起きていたのかネットからの事前のチェックインも座席指定も出来なくてとっても不便でした。

2 件のコメント:

  1. さっきぃ7/09/2011

    機内食ダメなの?
    写真、美味しそうだけど…??
    1時間の乗換えでターミナル移動はきついね。
    私は帰り、NY、JFKで1時間の乗換えだけど…
    デルタが指定してきたから、間に合わなかったら、
    どうにかしてもらうつもりだから、ド~ンと構えてはいるけど、
    そこはアメリカ、何が起こるか分からないからやっぱり焦るよね。

    返信削除
  2. >>さっきぃ

    うん、昔っから機内食はだめだねぇ…
    だからいつもおやつを大量に持ち込むよね。笑

    そうそう、今回もこちらではなくあちら側から言われたから、一時間でも乗り継げるんでしょうね…とは思いつつ。
    でもちょぅとドキドキだわぁ。
    定刻通りつかなかったらどーなるのー?みたいな…

    返信削除