3.21.2011

to Napoli

バルセロナからvueling airlinesでローマのfiumicino空港へ。
空港から「Leonardo express(€14)↑↑↑」でROMA TERMINIまで。


ROMA TERMINI。
靴屋さんとかもあったけど、セールだからかかなり安い!
ここからまた移動。
本当はESに乗りたかったけど、節約のため↑コレに乗った。
ROMA TERMINIからNAPOLI CENTRALE (€10.5)
時間はかかるけど、安い!
ES以外にもこんな感じでナポリまでいく列車は何種類かあるので、予算と時間で都合のいいものを選べばいいと思います。
世界の車窓から・・・
NAPOLI CENTRALEからホテル近くの駅まで地下鉄で移動。
地下鉄の場所がわかりづらく、立ち止まってると
「May I help you?]
と話しかけてくれるイタリア人が何人かいた・・・
「あ、もう大丈夫です・・・」
と答える。
やさしいな、イタリア人。

しっかし、地下鉄の雰囲気の暗いこと暗いこと。
もう危険な香りがぷんぷんする夜の地下鉄。
ま、なにもなかったんですけど。
Piazza Amedeo着!

おぉ~、イタリア~。
とつい写真をとってしまった・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿