3.21.2011

Grotta Azzurra

カプリに着いたら、すぐ前に青の洞窟行きの船が出てるのでチケットを買って乗り込む。(往復€12)
なんだか日本人のツアー客が半分以上を占めてたなぁ・・・

本当は翌日に行く予定だったんだけど、天気予報が「雨」ってなってたので、仕方なく曇りのこの日に行くことにしたのです。

洞窟の前についたら、順番に4人ずつくらい↑この小船に乗り換える。(いくらだったっけ?€5くらい?
青の洞窟入場料(€4)
とにかく小銭はよういしておいたほうがいいかも。

曇りでもみえるかなぁ・・・
と心配してたけど・・・

きゃー!!
超きれい!!


これは写真じゃわからないね・・・
行ってみてください。
だけど、曇りの日でこれだけ見えるってことは晴れた日はどれだけきれいなんだろうか・・・

 
で、この感動で小船にのってた客4人は超盛り上がったんだけど。
洞窟を出るときに、同乗していた欧米人のおじさんがメガネを鎖にひっかけて海へポチャったのです・・・
そして一瞬にしてみんなのテンションはガタ落ち・・・

船「どうせオデコにつけてたんだろ?」
客「いや、ちゃんとかけてた。おまえのこぎ方がへたくそだからひっかかったんだ」

しーーーーーーん・・・


でも船こぎのおじさんは、ションボリしながらもしっかり私たちからはチップをとりました。

そんな感じで10年越しで青の洞窟への夢は叶ったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿