2.07.2011

Casablanca




翌日、日本への帰国便が午前中だったためカサブランカにはいった。
ホテルは、駅前のibis。
モロッコでチェーンホテル。
シャワーの出がいい…

ハッブース街で最後の買い物。
バブーシュなんかも値切り倒した。
閉店間際で、日本語で「おねがい!」と連呼してたら、周りにモロッコ人が集まってきて笑ってた。


帰りは暗くなっちゃったし、歩き疲れたのでホテルまでタクシーを使った。
ボッタクリ価格とわかってても、もう面倒くさくて値段交渉もなくOKした。
そしたらこのおじさんめっちゃいい人でね。
近くにスーパーある?って聞いたら、小さいけどあるよ。行く?っていうの。
また、金とられんのかぁ…とおもいながらも、じゃあ行くと答える私。
そしたらスーパーまで行ってくれてね、私が買い物終わるまで待ってるよって言うの。
いやー、いくら取られるんだろう…と大急ぎで買い物してもどったら、おじさん追加料金なんかなしでホテルまで送り届けてくれたの。
なんていいおじさんなんだろう…と感動したね。




マックにいった。
日本にはない、ROYAL CHEESEとやら。
うまい…
ポテトも日本と違って細くない。味も選べるよ。
マックはモロッコじゃ高級レストランらしいよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿