12.20.2010

ウリカへ part1

モロッコに行く前から気になっていたウリカ谷。
マラケシュにいる間に、海の街エッサウィラに行こうと予定していたのだけれど・・・
悩んだ末、エッサウィラには行かずウリカに行くことにした。
宿のスタッフはやんちゃんに同行してもらった。
マラケシュからウリカまでは1時間ちょっとかかるので、グランタクシーを利用。
グランタクシーは人数が集まらないと出発しないので、他のお客さんがくるまで待つ。
グランタクシーの運転手もボッタクリ精神丸出しだったみたい。
タクシーでの移動中は、運転手がモロッコの音楽でノリノリになり若干怖かった・・・
無事にタクシーを降りて、少し歩いてみると・・・


山と川。もうテンションが上がる!

この右の家はベルベル人の家らしい・・・
川に馬とらくだもいるよ。

川で洗濯をしてる女性たち。
いつもはもっと観光客がいっぱいで、洗濯してる人も見かけないそう。
お手伝いしてる人。
このあと、滝をみるためにちょっとハイキング。

走ってきて思いっきり川に口を突っ込んで水をのんでる少年もいた。
ワイルドだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿